FC2ブログ

ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

豊洲市場へ 

先日は昼前から冷たい雨が降り出してしまい、予定を変更し豊洲市場へと出かけてみました。
スピードを上げ変わってゆく東京にアタフタしながらゆりかもめで現地に到着
toyosuichiba1.jpg

toyosuichiba4jpg.jpg

初めての豊洲市場へ興味シンシン
大きく四つに分かれた巨大な施設を案内板やガードマンさんのお世話になったりでさらっと見学してきました。

築地市場は昭和10年2月会場 以後80年 いろいろありましたがようやく豊洲へ移転となったわけです。
この市場の建物は温度を管理できるよう閉鎖型施設となっており、商品を高温や風雨から守り鮮度を保っています。
そのためか、水産物卸売棟の通路にこもる魚のにおいが気になりました。
toyosuichiba3.jpg

展示コーナーも随所にありとてもわかりやすい説明がされています。
toyosuichiba2.jpg

築地の人気のグルメが楽しめる3階の飲食店街もたいそうな混雑
店内も狭く、気軽にゆっくり味わうなんてことは市場ですから到底無理な話ですね。
結局 豊洲へ行って築地からやってきたインドカレー屋さんでのシーフードカレーをいただいたわけです。
でも体が温まっておいしかったぁ~

マグロのセリの見学は2019年1月15日(火)からの公開だそうです。
豊洲もまだまだ これからのようですかね。
身の回りの生活から | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク