FC2ブログ

ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

旧友と 

高校時代の友人の夫が 6月に他界した。他人事とは思えず自分もそういう年齢になっていることを年々強く感じています。
クラス会で会うことぐらい疎遠になり、その彼女との○○年ぶりかの半時ばかり 北鎌倉での再会でした。

卒業後 それぞれ就職して何年かは、彼女の勤め先 の社員寮みたいな一軒家が北鎌倉の駅前にあり、ダンスパーティーやすき焼きパーティー によく私を呼んでくれ楽しんだ思い出がたくさんあります。
今で言う 合コンねと当時を思い出し笑えてきました。半世紀前の話ですから、その当時の建物も定かではありませんが北鎌倉の木造の駅舎やうっそうとした木立は当時の面影を残し懐かしさがよみがえってきます。
寺の境内のベンチに腰掛け、よもやま話をしながら、穏やかなときを過ごし、お互いに元気でいたら、年一度ぐらいは顔を合わせましょうと約束を交わして別れました。

彼女も一時 気分転換できただろうと感じています。

↓北鎌倉東慶寺
toukeiji.jpg
↓瑠璃色の山ぶどうや秋明菊が見ごろをむかえてきれいでした。
yamabudou.jpg





思い出話 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク