FC2ブログ

ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

LOUVRE美術館展 

猛暑が続いていますね。
年々暑さが身に応えるようになり、ぐうたら生活が習慣になりつつあります。
久しぶりに友人から美術館見学の誘いがあり、暑いなか 国立新美術館へ LOUVRE美術館展見てきました。

bijyutu.jpg

肖像芸術の世界 すばらしかった~ 肖像絵画もすごかったけれど、大理石の大きな彫像
繊細な衣服の模様 まとうマントの 重厚感 いまだにあれが石で作られているだなんて........
彫像だからすばらしいのよ!!と見知らぬご婦人と問答の末納得   刺激を受けました。

少し時間があったので、友人の要望で日暮里方面へ
根津神社はツツジで有名な神社ですね。
下町の雰囲気を残した趣のある場所 木陰をゆっくり散策出来ました。

nezu2.jpg

nezu1.jpg

参道の近くには昔懐かしい金太郎飴店が昭和のころそのままで  三代目だという店主さんより界隈の情報も
谷根千と呼ばれるこの界隈の片隅をさらっと垣間見て 次回 もう一度ゆっくり見てまわりたいものです。
tensyu.jpg

kintarou.jpg

歩き回りとても疲れたけれど 新しいものを見て心の中は興奮気味 知らない街を~歩いてみたい~の心境でした。
  

美術館 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク