ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

Sunday Duckの日 

昨日は奇数月の第3日曜日に予定されているパソコン教室のSunday  Duckの日


 この日はパソコンに興味のある方ならどなたでも参加でき、パソコンに対するいろいろの疑問をもちこんで皆で雑談をまじえながら、勉強できる私の楽しみな勉強会の日です。


講師のt2さんやDuckmamaさんのお話にこんなことも知らずにパソコンをいじっていたなんてと、そんなことも多々ありますが、何となく解ったようで、まだまだ理解できないことも沢山ですが、少しづつ力になればと思っていいます。


外付けハードディスクの種類、保存の仕方などのお話、DVDのお話などなど、昨日も沈滞気味のパソコン生活に光を与えていただきました。参加したみなさん感謝しておりましたよ。


それにパソコン教室の5周年と6周年の2回分のお祝いに参加できとても思い出に残る記念日となりました。本当に有難うございました。電池のきれかかったデジカメでやっと1枚写真とれました。


tannjyoucake.jpg


 

PCの勉強の場があって羨ましいです。家の近くの地区センターでもPCクラブがあって勉強会があるよううなのですが自分のPCを持っていかなくてはならないのです(私はデスクトップなので無理)。ちょっとわからない事などが聞けるような教室が在るといいのですが…
[ 2006/11/20 21:07 ] 元ちゃん [ 編集 ]
Sunday duckの日にはこの教室を卒業された生徒さんや、Duckmama〔先生〕のお友達などが、いろいろの質問をかかえてやってきます。
私などの本当に恥ずかしいほどの初歩的な質問にも丁寧にこたえてくださるので、参加するたびに、ちょっと知識が増えたようで、幸せ気分になります。


[ 2006/11/20 21:47 ] 信さん [ 編集 ]
教室のブログからも、
こちらにトラックバックを入れたのですが、
入りませんね~ 
どうしてかなあ???

もう少し研究してみます。
[ 2006/11/23 10:03 ] duckmama [ 編集 ]
本当におかしいですよね。
よろしくお願いします。
[ 2006/11/23 21:07 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク