ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

藤沢男声合唱団 第28 回定期演奏会 

藤沢の男声合唱団の定期演奏会を聞きに市民会館へ
いつもお世話になっているデジタルサロンの講師の方2名がこの合唱団に所属しており、晴れの発表会なのでした。
男性のみの力強い声の響き それは素晴らしかったです。
ensoukai1.jpg

「島よ」 伊藤海彦作詞   大中恩作曲  福永陽一郎編曲
「アイヌのウポポ」
「Sea Shanties &Spirituals」 18世紀~19世紀にかけてのイギリスの船乗りたちの労働歌とアメリカの黒人霊歌
などなど沢山歌っていただきましたが、知っている曲と言えば学生時代に歌ったことのある「ピリカ ピリカ」とアンコールで歌った犬のおまわりさんのみ
姿勢を正し長時間歌を唄う 歌詞を覚えるだけでもとても重労働だと思いますが、皆さんとても楽しそうで、いつまでも趣味を持っている人は若々しく魅力があるなぁ~と学ぶところ大でした。

終了後 梅雨のシトシト雨を吹き飛ばすような歌声がロビーの外から響いています。 
心がスカットするような全員の合唱で演奏会は締めくくられました。
ensoukai2.jpg




伝統行事 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク