ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

ipad アプリnumbersの体験 

先日のデジタルサロンではipad アプリのnumbers を体験するコースがあり、頭をこんがらせながら楽しんできました。

numbersはマイクロソフトのExcelに対するipad 版の表計算や請求書、家計簿などを作成できるアプリと知りました。
きれいな表のテンプレートがたくさんあるのでとてもおもしろそうです。
numbers.jpg

Excel のことほとんど理解しておらず、今までは講師の方の作ってくれたサンプルを利用し、ちゃっかりと医療費の計算をしていました。
そこでnumbersの初歩体験ですから、小学生の小遣い帳のような計算や、文字の入れ方など、真剣に取り組み時間はあっという間に過ぎ、皆顔をほてらせながら終了
新鮮かつ楽しいのでまた来週もと 熱気 意欲 まんまんのサロンBコースでした。
パソコン | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク