ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

ささえあいセンターのイベント 

以前にも載せたことがありますが、通院する整形外科のビルにある地域ささえあいセンターの前を通るとイベントがはじまるところで、 誘われるがままに桜楽さんの落語や 名前は忘れましたが津軽三味線・南京玉すだれなどに参加することになりました。sasaeai1.jpg

普段より民謡・踊り・ 詩吟などたしなんでいる方が多そうで手慣れた元気な掛け声にびっくり!!
落語は(牛ほめ)という与太郎噺 笑いころげながら脳が刺激されとても身になるお話でした。
sasaeai2.jpg

一人暮らしのかた、男性の方も結構参加されていて高齢の私も今後のことを思うと不安ばかりですが、
考えることは皆一緒 少しでも長く自立できていけるよう、好きなものであれば こういう場所を利用させてもらうことは気分転換になり良いのではなどといろいろ考えさせられ複雑な気持ちになっています。




健康 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク