ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

旧古河庭園へ 

大輪のバラの花咲く旧古河庭園へ行ってきました。
furukawa1.jpg

長年東京の近隣に住みながら近くて遠い存在
バラの時期でもあり今回初めて訪ねてみたのです。
小高い丘には洋館と洋風庭園、その下の低地には素晴らしい日本庭園が広がっており、さすがに男爵様の邸宅は庶民とは違うな~と別世界にため息が出ました。明治から大正にかけて旧岩崎邸庭園洋館やニコライ堂を手がけたジョサイア・コンドルの設計 石造りの洋館がステキでした。

furukawa2.jpg

furuskawa3.jpg
↓ピンクのバラはエグランタン(プリンセス・マサコ)です。
egurantan1.jpg

膝と腰の調子はいまいちでしたが絶好のチャンスを逃がしてはと必死で歩きまわり、充実した一日でほっとしています。
   

旅行 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク