ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

鎌倉から 

友人の鎌倉水彩画五人展を見に行った帰り 話題となっている湘南の赤潮はどんなものかと江ノ電に変更し、窓越しの海岸を観察しながらの帰宅となりました。

↓友人の作品 六作品の出品 紅一点のいつもながらの優しい彼女の筆使いに癒されて
gonin.jpg


普段より少し茶色く濁った海でサ~フィンをしている若者たち 夜にはファンタジックな映画の世界のようにブルーに変化するという。
横浜港につながる運河の近くで育った私は
石を投げると水面が青く光る夜光虫の生態を幼き頃たびたび楽しんだことがある。
それが波打ち寄せる鎌倉の海岸でとなるとちょっと見てみたくなった。
久しぶりの江ノ電は小学生の遠足のシーズン
どこの学校の生徒さんなのだろう? 
背にしょったリュックを前にしょいなおし両手で支える生徒さん、若い男の先生は車内の乗客にご迷惑をおかけしますと丁寧に挨拶されて乗り降りする。全員のマナーの良さ 皆存分に遠足を楽しんいる様子で、ともにリュックを背負った自分も見習わねばと身をひきしめたしだいです。

朝から強烈な太陽が照り付け、今日は はや熱中症に注意の季節
ずっとこんな日が続くと思うと気持ちが引いてしまいますが、体力が勝負の夏 しっかりと睡眠 休養 水分補強にこころがけましょう。
身の回りの生活から | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク