ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

落語会 

通院する整形外科のあるクリニックビル1階に若いお母さんや お年寄り 地域住民が気軽に立ち寄れる居場所となるようささえあいセンターが開所されたのを知りました。

先日 リハビリに出かけた際 その前を通ると、これから落語が始まるので是非聞いていってとのこと
のぞいてみると参加者もまばら  聞いてみようと言う気になりました。
arakugo.jpg

地元出身というアマチュア落語家の金言亭 桜楽さんの落語でした。
さりげない自己紹介からはじまり、軽い小噺をまぜがら与太郎話の金明竹に入り、なんとなく寿限無に似たリズムが耳にとても心地よかったです。
もう一つは死神さんのお噺 クスクスと笑い声が漏れる室内。
最後には伝統芸能落語のあれやこれやを熱く楽しく語っていただきお開きでした。
噺かさんの言葉やしぐさから、噺を組み立てていく落語  とてもおもしろく 久々に良い頭の体操をさせてもらいました。
宣伝がまだ行き届かないのか、お客さんが少ないのが、もったいないようで残念。

身の回りの生活から | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク