ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

御所見のざる菊 

菊かおる季節ですね。以前に一度紹介したことがありますが、こちらではざるをかぶせたように丸く作り上げるざる菊の開花の時期でもあります。

タウン紙で知った御所見地区のざる菊 それを見たくて、車に乗せて行ってもらった。
35分ぐらいの道のりを迷いながらようやく目的地に。

畑などの空き地に合計5か所 約1500株程花をつけているそうですが、天候不順からかまだ満開ではないようで、色あいもちょっと淋しく、 わかりにくい場所を2か所ほど回ってかえりました。

gosyomi11.jpg

gosyomi2.jpg

gosyomi3.jpg

11月13日には御所見病院で開かれる(健康フェスタ)とコラボして無料シャトルバスが6か所をまわるそうです。
たくさんの方にみてもらえるといいですね。
園芸 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク