ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

沖縄すずめうり 

今年最後のパソコン教室Sunday Duckの日
いつもながらの解らない質問をたずさえて、楽しいSunday Duckに参加した。

お仲間のYさんが とてもめずらしい すずめうりという植物の実をおみやげに持ってきてくださった。沖縄すずめうりという うり科の1年草だそうです。
かわいらしい ぷちっとつぶして食べるヨーヨー菓子のよう。
せっかく我が家にお嫁に来てくれたのだから、来年もまた実を結んで欲しい。
早速写真にとって、又Wordでお絵描きしてみました。似て見えるでしょうか?

uri.jpg

suzumeuri.jpg
uri1.jpg

すてき!!
本物よりかわいい絵を書いてくださってうれしいです。

このすずめうりは日に当てておくと緑色のものも赤くなって
いずれからからにかわいてきます。

少し色は茶色になりますが 春になったら土に埋めておくと
たくさん芽が出てきます。
芽が出てからが問題。たいていの人が雑草と思って抜いて
しまいますので気をつけてくださいね。
[ 2005/11/22 22:51 ] ゆゆゆ [ 編集 ]
かわいいすずめり乾燥させて種をとり、来年の春には土に埋めて是非
発芽させたいと思います。
なんだか楽しみでわくわくしてきます。
有難うございました。
[ 2005/11/23 10:35 ] 信さん [ 編集 ]
可愛く描けていますね~ さすがです!

私も、来年が楽しみです。

トラックバックさせていただきました(^^)
[ 2005/11/23 21:42 ] sarasa [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nobusan.blog32.fc2.com/tb.php/9-1ec295d0

日曜日、仕事のイベントのときに、お友達が届けてくれたかわいい「すずめうり(オキナワスズメウリ)」です。大きさは、ミニトマトくらい。緑から赤くなっていくのです。そし
[2005/11/23 21:41] さらさらsarasa
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク