ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

雨にたたられ 

以前 自治会や子供会が合同でおこなっていた夏休みの盆踊り大会
諸事情により、いつのまにか消滅し、夏の行事はなかったのですが、今年新たに今度は各町内の合同盆踊り大会として復活しました。

8月27日(土)~28日(日) 裏手のお寺の広い駐車場にて
食べ物他 屋台も準備万端の様子で聞こえてくるお囃子が郷愁を誘います。
台風の影響で本格的に降り出した雨、この日を楽しみにしていた浴衣姿の子供さん、老人会の踊りのサークルの方々、役員さんがたが大変だったことでしょう。
それでも炭坑節、東京踊りなど少しの時間踊りを盛り上げていました。
お楽しみはまた来年!!
tengakubon2.jpg

tengakubon1.jpg


伝統行事 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク