ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

google mapsのナビ機能 

先週はしばらく休んでいたデジタルサロンに出席してきました。
体調すぐれず、最近はやる気が失せてだらだら状態でいます。

いつもとちがうコースに入り、バージョンアップされたという、グーグルマップのナビの使い方を勉強してきました。

出発地点から目的地までの間に経由地を最大9か所まで追加できるようになったのです。
質問を重ねながらようやくやり方を理解し、半ば興奮しながらレッスンを終えると、脳が活性化されたような気分でした。
後日講師から今週のおさらいというメールが送られてきて、至れり尽くせりでありがたいです。

IMG_2061.jpg

でもなんといっても、カーナビ機能は yahooカーナビアプリの機能が一番のようですね。
これは行き先を設定しなくとも、アプリを立ちあげておくだけで、一旦停止、踏切、速度制限などを音声で知らせてくれます。

iphone, ipadのセルラーモデルのみ持っている人に限りますので.........残念ながら私には使用できませんが。
電池の消耗が難点ですが、今後は高い車のナビを購入せずとも、便利に使いこなせる時代がくるかも?しれませんね。






パソコン | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク