FC2ブログ

ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

肩の痛み 

土曜日の夕方よりまた右肩の痛みがはじまった。右腕が痛んで上に上がらない。深夜激痛で眠れない。氷枕を出して、ずっと冷やしながら少しウトウトするぐらいで朝が明けた。


日曜日 病院は休診日、 あ~あ あと一日この痛みを我慢しなければ・・・・・氷で冷やしながらなんとかきりぬけた。


月曜日 冷やしたせいか、少し楽になり病院に直行、レントゲンを撮りまた以前のように肩にカルシウムが溜まった状態〔五十肩が急激に来た状態〕だと言われました。


最近よく耳にするヒアルロン酸注射〔肩に注入する〕 をしていただき、安堵して帰りました。以前もそうでしたが、ゲキテキに痛みがだいぶ治まって今日は肩があがるようになり、この3日間の悪夢から開放されたような気分です。


原因は? 加齢 とプールかな?準備運動はちゃんとしているつもりだけれど、上手に泳いでいる人を見ていると、あんなふうになりたいという気持ちから、つい無理をしてがむしゃらになってしまう私。楽しむことを忘れてしまっては......反省しきりです。


 


 


 

痛みで寝られないってつらいですよね。冷やすのにアイスノンではなくゲル状の物があります。肩など冷やすには良いかもしれません。私もこの間足を痛めた時にフィットネスクラブで譲ってもらいましたが市販されているらしいです。
注射でよくなって良かったですね。
私もつい一生懸命になって加減する事を忘れてしまいます。お互いに気をつけましょうね。
[ 2006/10/31 19:32 ] 元ちゃん [ 編集 ]
お見舞い有難うございます。
やっと痛みから開放され身体が自由に動く幸せ感じています。少しづつ腕を動かす体操をしながら、あせらず治していこうと思っています。
元子さんも痛めた足どうぞ無理をなさいませぬようにね!お互いに 元気ですごしましょう。
[ 2006/10/31 19:43 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク