ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

最近のデジタルサロン 

今週のデジタルサロンのレッスンの中身の一部はもちろん最近配信されたゲーム「ポケモンGo」を使ってみよう!!
ポケモンGoの体験がありました。
位置情報を活用して現実世界そのものを舞台にポケモンを見つけ、捕まえたりバトルをしたりするゲーム
そのインストールのやり方、ポケモンの捕まえ方などの体験で盛り上がりました。
poke1.jpg

poke2.jpg

特に男の先生方は喜々として8レベルや9レベルまでいったと、語ってました。
新聞では配信後歩きスマホが3倍に急増したとか、特定の場所での使用を禁止するなど早急な対策が必要と..........

運動不足が解消された 子供たちとの対話が多くなったなど、老若男女がともに楽しんでいるのですからとても興味があります。

若い人はともかく私はポケモンのことはよく知らず、ピカチュウとポケモンは同じなの?なんて聞いてしまう始末
それにスマホも使っておらず、頼みのipadもwifiモデルで使うことが出来ずちょっとガッカリでした。
これだけ話題のポケモンGoに仲間入りもしてみたい!
1匹か2匹ぐらい捕まえてみたいなぁ~ 孫たちとの話のタネにとぼやいている信さんです。
パソコン | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク