ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

梅雨の合間 

梅雨だるというのでしょうか?
急激な蒸し暑さに足取りまでしゃきっといかず、駅へ出るにも多くの人においこされて以前より時間を要すようになりました。

生野菜を食べると腸の調子が悪く、それではと最近をよく作るようになりました。

ラタトゥイユ
柔らかい野菜のエキスがたっぷりと出ておいしく消化がよさそう。
残ったら、ルーを入れ野菜カレーにするとまたおいしいです。
夏バテせぬよう頑張らねば!!
reata.jpg


小さな庭にいろいろ植えすぎ雑草もはびこり百草園と化してます。
ボタンの木の陰にヤマユリが見てよと言っているみたいにこちらを見つめていました。
jiueyamayuri.jpg

↓これは何という名前だったかな。 ユリの季節ですね~
oogatyuri.jpg

みょうがの葉が青々と涼し気です。今年は沢山なってくれそうで。
藪蚊をさけ、少しずつ草引きせねばと思っています。
myouga11.jpg

身の回りの生活から | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク