ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

藤沢えびね やまゆり園 

あちらこちらでアジサイの花が見ごろを迎えていますね。
藤沢えびね やまゆり園がオープンしたという。 ヤマアジサイが見ごろとのこと 
どんなところだろう?と興味津々で出かけてみました。
目的地は大体おさえていったものの、ナビなしの車、おまけに、人通りの少ない田舎道、旗印もみあたらず、同じ山道をなんども周り車1台がやっと通れる農道を上りようやく管理人さんに出迎えてもらいました。

入り口でやぶ蚊除けの蚊取り線香とうちわをお借りして 入園料 大人300円

ゆるやかな山道  少しものたりないほどの小さな山ゆり園でとにかく静かです。
yamayuri4.jpg

yamaaji1.jpg

yamayuri3.jpg

yamaaji2.jpg

やまゆり園はうっそうとした雑木林の中。  それでなかなかみつからなかったのです。
数々の山野草が植えられ、今年は株も順調に育っているとのこと。
竹林に光るこもれび、ぎらぎらの太陽がうそのようにさわやかでした。
4月のはじめには希望があればタケノコ堀りもさせてもらえるそうです。
奥には炭焼き小屋があり竹炭を作っているようでした。
山アジサイがそろそろ終盤 やまゆりが開花を待っていましたよ~
ドライブ | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク