ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

デジタルサロンで 

久しぶりにデジタルサロンでの話題を記します。
私の参加しているサロンのBコースでは現在一番人気があるというSNSのfacebookについて3回にわたってのレッスンがありました。
初めてのfecebook登録にあたり

※  SNSを使い分ける方法
※  fecebookのアカウント取得方法
※  fecebookで最初にしておくべき3っの設定
※  プロフィール設定方法、投稿方法(公開の範囲の指定)、特定の人にメッセージを送る方法etc.
※  facebookのアカウントの削除方法などです。
このコースには24人ぐらいが参加、講師がこのメンバーだけの秘密のグループを作ってくれ、その中だけで自由に投稿できる実践学習ができ解りやすく学べました。
gakusyuu1.jpg

若い人にはなんでもないことが、高齢者には反復練習が必須 60代70代の手習いですから
このコースで学んで、facebook を続けるもよし、削除するもよし、
瞬く間に時間は過ぎ、終了したころには、真剣に学んだみんなの頬が紅潮し、充実感がただよっていました。
先生方には 本当にお疲れさまと言いたいです。


パソコン | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク