ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

花桃 

二階の窓からすぐ裏手の山をみると、お寺の庭の一部分が見え、花桃が満開のようです。
掃除もそこそこに、デジカメ片手でのぞきにいきました。
手入れが行き届き、とても見事でした。大きなカメラを抱えた殿方が去年よりずっと良いと満足そうでした。

momo2.jpg

momo1.jpg

大型スーパーマーケットのすぐわきのお寺ですが、ここは外国語も飛び交わず、静かで心が落ち着きます。
本殿へと向かう苔むすこの空間が好きです。

honden.jpg

昨日の長雨で、さくらなども今週いっぱいなのではともったいない気がしますね

昨夜は、東京辰巳での競泳選手権大会を見ておりました。
若い力も台頭し、それぞれの選手が日ごろの成果を競うその日1発勝負 きついだろうなぁ~
オリンピックへむけてのハードルがどんなに高いものか?  見ていて力が入ります。

kyouei1.jpg

今夜の決勝戦33歳北島康介さん 応援しています。






身の回りの生活から | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク