ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

手抜き 

各地で桜の開花が発表されていますがこちらでは、冬に逆戻りというかうすら寒い朝となりました。
膝腰痛を理由に、小さな庭もほったらかし状態になり........
yasehiya1.jpg

それでも咲いてくれたヒヤシンスは、栄養不足なのか、どことなく淋しげです。
フリージアやクレマチス、日本サクラソウ、18個も蕾をつけたボタンはどうなることやら
kiyase.jpg
↓日本サクラソウ
nihonsakurasou2.jpg
↓ボタン 数えたつぼみ18個 狂い咲きかな~
botan28.jpg
 ↓ クリスマスローズ
niwahana1.jpg

最近 葉のみになった水連鉢の茶碗バスも、掘り出して荒木田土を入れかえてあげました。
膝を痛めて以来かがんで作業ができなくなりさみしいことです。

一斉に眠りから覚めたお花たち 競い合うように咲く花、ひっそりと咲く花 それぞれの春を観察し楽しみましょう。
さ~て これから、よそのお宅の庭を眺めながら、膝のリハビリへ........
身の回りの生活から | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク