ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

ipadを楽しむ 

デジタルサロンで聞いたARという耳慣れない言葉
ARって何?
英語の Augmented Reality の日本語訳で拡張現実(現実の環境から視覚や聴覚、触覚などの知覚に与えられる情報 を、コンピュータによる処理で追加あるいは削減、変化させる技術の総称)なんだそうです。
言葉だけでは理解できず、先生の説明でなるほど納得でした。

まずAug (オーグ)というスマホアプリimg_49653_1.jpgをスマホやipad にインストールしておきます。

自動車メイカーのAudi が宣伝用に企画したもので今年4月17日 都内の 朝日新聞の朝刊にAudiの実物大の折り込み広告が入ったそうなんです。
その実物大Audi の折り込み広告を撮影したい場所に置き、img_49653_1.jpgを開いて折り込み広告にかざすと、
あら不思議~実物大のAudiがあらわれます~


折り込み広告のない人はこちらからAudiのpdfをダウンロードし印刷できます。
私は実物大ではなく A4用紙で テーブルや床の上でやってみました~
↓こちらです。
IMG_17131.jpg

色や向きも変えられますね。
IMG_17161.jpg

IMG_17141.jpg

お正月やってくる孫と楽しもうと思っています。
パソコン | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク