ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

公開医療講座 

K病院の公開講座に参加した。
「膝と腰の痛みを予防改善するための体操」という講座
来場者はそれほどではないのではと思いきや、結構集まっていました。

koukaikouza.jpg

寒くなるこの季節 膝や腰の関節の痛みで悩んでいる高齢者がいかに多いかということですね。
街を歩いていても杖を使用している方がとても目立ちます。
ご近所の方、ジムのプールでご一緒の方にもお会いしました。

対策としての運動療法 体操の実際のやり方
日常生活での注意点など
姿勢に注意し運動にこころがける。
日々の積み重ねにより少しづつですが体は答えてくれることを今回の怪我で実感できています。

私も地道にコツコツでまた駅までの20分ゆっくり歩けるようになりました。

odakyuu1.jpg

駅前ではクリスマスイルミネーションの点灯式でジャズバンドの演奏があり、フアンがリズムに合わせ賑わいをみせ、
会津からこの柿が届くと、いよいよせわしい年のくれ暮れ、早いものですね~、
aizuyori.jpg
健康 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク