ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

いただき物を利用して 

午前中 姉よりたくさん頂いたから半分送ったからとねと本柚子、花ゆずそれに焼酎が届いた。
蓋を開けるとさわやかな香りがただよってくる。
傷があるのは柚子湯にでもしたらというが、小さな花柚子は味噌汁や焼き魚などに絞ると味がぐっと引き立ちます~

少し面倒だけれど ゆずジャム、それに焼酎・アロエを入れて柚子化粧水も

jyamukoutei.jpg jyamukoutei1.jpg
↓柚子化粧水
ohada.jpg

出来上がって一息いれているところに、友人から菜園の野菜つんであるので取りに来いとのTel.
陽の暮れぬうちにいただいてきました。
fukihoka.jpg

新鮮なお野菜で今日は温まるお鍋で、近頃はすっかりまかないのおばさん生活です。
料理 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク