ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

トマトとアンチョビのブルスケッタ 

夫が好んでフランスパンを買ってくる。
何かおいしい食べ方ないものかと.......
オリーブオイルを買ったときにもらったレシピの中に........ありました。「トマトとアンチョビのブルスケッタ」
運の良いことに 材料のトマト、アンチョビフィレーの缶ずめも揃っていて、くいしんぼうの信さんですから、早速実行
afuransupan1.jpg

ところで、ブルスケッタを作ったけれど、恥ずかしながらこのしゃれた名の意味を知りません。
調べたところ、イタリア料理の軽食の一つ。おつまみや前菜として 用いられるとありました。
軽食のことだったのか~
本当 今日の昼食はブルスケッタで あごが痛くなりそうです~
furansupan2.jpg
料理 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク