ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

こころつかい 

こんな秋の紅葉を見ることもなく痛い痛いで今年は終ってしまいそう。
karuizawa.jpg

思いもよらぬアクシデントで少し傷んでいた膝をさらに故障し、近頃は天気予報のように、良かったり悪かったりと一喜一憂の日々が続いています。
10年も続いたジム通いも、おそらくだめだろうと退会をしそれがこたえます。

同年代のジムの友人からの誘いで駅前へと出向いてみると
まだまだいけるからと、未使用の水着やゴーグル、キャップや耳栓をプレゼントなのです。
水中ウオ-キングだけでも出てくればよいと優しい言葉をいただき感謝でいっぱいですが 無理は禁物。

この2か月間は通院以外は外に出ず、こもりっきりでしたので、今よく言われている生活不活発病状態。
不自由ということはQuority of life の低下 を招きます。やる気も消え今後の事を思うとくさる日々。

おかげさまで少し行動範囲が広がり、夫に送り迎えの状態ですが、先日はipadのデジタルサロンに参加し、皆さんと再会でき心が上向きになっています。
太ももの筋肉を鍛えるようリハビリに励み、嬉しい励ましの絵葉書やら水着を眺め、無理をせず次の段階へ(駅まで歩けるようにならなくっちゃあね)進めるように!






身の回りの生活から | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク