ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

猛暑が去って 

8月ももう終わりですね。
急激に涼しさが増し今年ほど、温度差の激しかった夏には体がついていくのがやっと。
涼しさとともに今まで少し傷んでいた両膝が悲鳴をあげたようで、痛くて整形外科のお世話になりました。
ドクターの話では今日は膝の痛む患者さんが多いとのこと。
気圧 天候がとても関係しているそうです。

カルシウムは薬で補えるそうですが、軟骨のすりへったものは薬では補えないよう。

すぐに効果が出るわけではないが、太ももに筋肉をつける運動を習慣にすることと忠告を受け(三日坊主で終る自分に反省)
両膝にヒアルロンサン注射をされ、気分的に少し楽になっって帰宅しました。

今夏は会津に住むいとこの一人が庭先でつまずき、股関節骨折で入院
もう一人は大腸の手術でこれまた入院 
 
そして姉が脊柱管狭窄症になり、楽しみにしていた会津訪問は中止となりました。
年をとることは こういうこと  何時何が起こるかわからない。いずれ誰かのお世話になる時がやってくる。

まだまだやりたいこともたくさん 滅入っていては進めない。
大事にほどほどにいきましょう。

↓今年作った梅干し かめをのぞくと大分少なくなってます。

IMG_07877.jpg

姉や、友人に少しおすそわけしてとてもおいしいと喜んでもらいました。
IMG_07888.jpg

梅しそを乾燥させミキサーにかけ、ゆかりもできました。これはちょっと乾燥不足かな~
ひじきと合わせて佃煮にすると美味なんです。

健康 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク