ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

沖縄すずめうりのリース 

今日は朝からあやしい空模様
9時すぎにはもうポツポツと落ちてくる始末....

赤くかわいらしく熟したスズメウリを濡れないうちに全部刈り取りました。
思いついた時にいざ..
スズメウリのリースにチャレンジ
一つ目はすずめうりのみで、二つ目は庭に咲いているトレニアの花も一緒に、そして二つほど、完成!
花や木の実、それを飾るだけで、古い我が家の玄関も雰囲気が変わりちょっとしゃれて見えてきます。
suzu1.jpg

黄色のミモザに続いてまたまた素敵なリースが出来ましたね。身近にあるものを使って…さすがに信さんです。下のほうのトレニア(私の大好きなお花のひとつです)の入っているのが好きです。
[ 2006/10/02 12:58 ] 元ちゃん [ 編集 ]
素敵なリースが出来たんですね!

信さんのところは、早めに成長して、
立派に育ったので、赤く熟れるのも早かったですね。
我が家は、まだまだ緑だったり、蕾だったりです。
刈り込みは、当分先になりそう。

刈り込んだら、私も、リースを作ります~
[ 2006/10/02 20:49 ] sarasa [ 編集 ]
sarasaさ~ん

ミモザのリースにひきつづき秋にはすずめうりのリースがつくれるなんて思っていませんでした。

すずめうりは実が小さくてもしっかりと重いので、私はハリガネの輪を作りそれを支えにしました。
ハリガネを使わないで自然に細長い輪にするのもとてもステキだと思います。
sarasaさんももうすぐ収穫ですね。


[ 2006/10/03 17:50 ] 信さん [ 編集 ]
元子さ~ん
出来栄えはイマイチですが、かわいらしくリースができました。つる性の植物はリースにしやすいようです。
今年はお友達からいただいたすずめうりの種からたくさんの繋がりをもつことができました。
[ 2006/10/03 17:56 ] 信さん [ 編集 ]
コメントをどうぞ
[ 2006/12/01 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク