ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

胃の内視鏡検査 

朝8時の予約で消化器内科に胃の検査へ行った。
すでにもう検査が終わり、そのまま出勤という姿のサラリーマンが支払を済ませております。

汗をにじませ、ふ~ふ~言いながら受付をすませると、すぐに血圧測定、炭酸のような水をコップ一杯のませれ
検査用ベットに寝かされ、軽い麻酔 あっという間に検査が終わりました。

とにかくこの医院は手際よいというか速いのです。
外来診察時間開始前に検査をはじめているのです。
先生のよけいな無駄口はなく、患者さんにとってはちょっと物足りない気もしますが、検査結果も即 伝えてくれますので、せっかちものの私には救われるような気もします。

胃は小さなポリープがあるけれど、大丈夫とのこと。
来週は調子の悪いほうの、大腸内視鏡検査です。

胃のほうに一安心して医院を出たのはサラリーマンの出勤でにぎわう9時前のことでした。

小雨降るなか花菖蒲 と大輪のユリが見事に咲き始めました。
hanasyoubu222.jpg

ユリは元気いっぱい。
lilyzno.jpg


健康 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク