ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

食卓椅子 座面の張り替え 

椅子の座面のほころびが気になり、夫に相談すると手頃な生地があったら自分で十分に直せるという。

harikae1.jpg

丈夫な端切れでもあったらと、頭のかたすみに入れておき、すぐに忘れてしまう信さんでしたが
買い物の途中、カーテンやさんのあれあれ店の前に「端切れが袋に入れ放題300円」と並んでいるのです。

見本展示品のようです。「安い!!3000円の間違いではないのかしら~」店員さんに確かめ
クッションにしても良いかななど、考えながら、欲張らず2種類だけ袋詰めして帰りました。

道具を取出し、明日でもいいからというのに作業をはじめる夫
こんな具合に模様もそろえてくれ4脚できあがり。
私たちが使うだけですから これで十分立派なものです。すっきりして気持ち良くなりました。
物を増やさないを心がけていかなくては。
でも考えるとおかしくなります。修理品ばかりのようで、我が家には金目のものがないんですから...........

harikae2.jpg

身の回りの生活から | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク