ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

プリンタ トラブル 

久々にプリンターを開けたら B-200トラブル発生と表示された。
購入後3年に満たないが昨年に続きまた 思ってもみない状態に.......

修理? 購入? まずは落ち着いてネットで情報を見てみる。
B-200この手の修理価格は1万数千円以上かかるらしいという情報を得て、夫と販売店をあちこち回る。
案の定 修理は1万数千円以上とのこと 現在プリンターは1万円以内で新しいものを購入できる。

迷った。 プリンターは年に2度新型が出るとのこと 使い捨て時代?
インクだってばかにならない。予備を購入したばかりだ。

故障するたびに新品を購入したら、メーカーは製品のどういう部分に弱点があるかもわからないだろうし
第一引き取った故障のプリンターはどこに行ってしまうの?
エコ、エコと言いながら、ゴミの山になってしまわないのか?
すぐに故障のおきない製品を作ってほしいなんて言っているおばさんは時代遅れ?

ぶつぶつ不満をぶつけながら、結局は古いパソコンにも対応している製品を購入となりました。
さて、新しいものだから、またパソコンに設定し直しせねば
  
夫はもう西日除けにとスダレの取り付け作業をはじめている。
56301.jpg

誰もやってはくれないからやるっきゃない。
デスクトップのパソコン1台とノートパソコン2台 計3台フーフーしながら終了
ヤレヤレです。

5630.jpg





パソコン | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク