ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

掃除日和 

寒暖の差が激しい。
こちらでは昨日冬とは思えないほどの暖かさで絶好のお掃除日和でした。 
各自で自分の部屋の掃除をしてもらいました。
私は一番気になっていた換気扇の掃除 これだけでも済ませば 気分がちがいます。
窓のさんやら、ふだん手の届きにくい所を少々

優しい日差しは仕事がはこぶものですがあちこち痛みが出ます。
おまけに美容院で髪のカットもすませて。

街に出れば否応なしに年末商戦に追い立てられるように ジングルベルが聞こえてくる。
明日はクリスマスケーキじゃあなくて、チーズケーキかパイでも焼いてみようかという気分になる。

wirelessmouse.jpg

そうそうノートパソコンのマウスがだめになりました。
今まではワイヤーつきで 家の中を持ち歩くたび、落としたりぶらさがったり
不器用なものでマウス無しは使いこなせずでした。
何事も出遅れて遅まきながら今度はWireless Mouse 快適に使えるようになりました。




こんにちは ! お疲れ様です。 
1年過ぎるのは早いものですね、この前、正月を迎えたばかりだと
言うのに、10日もしない内に新しい年になります。
私みたいに歳をとってくると寒さには滅法弱く、南国と言えど寒い日が
続いてるせいで外へ出るのも億劫になります。
サラリーマン時代と違って、世間の忙しさを目にする事も少なくなりましたが
大掃除だけは毎年変りません。
[ 2014/12/22 11:53 ] 南の風 [ 編集 ]
南の風さんへ
はやくももうクリスマス
1年が恐いほど早く過ぎていきますね。
でももうこれ以上年は遠慮したいです~。
街へ出れば、今年は何もせずゆっくりとと思いながらもお正月商戦にあおられています。
今日も上天気でした。みがいて透き通ったピカピカガラス それだけで気持ち良いです。
[ 2014/12/23 22:45 ] 信さん [ 編集 ]
可愛いマウスですね。
マウスは苦手 パソコン新しくして以来マウスなしです。
秋かしら ケルヒャーを買ったのに 一回しか使ってなかったので
年末は 大活躍 手抜きでお掃除です。
無理しないでくださいね。
[ 2014/12/25 06:34 ] 小紋 [ 編集 ]
おはようございます~ 小紋さん
ジングルベルが終わりいよいよ押し迫ってまいりましたね。
お掃除もやりだしたらきりがありませんので、毎年手抜き掃除です。冷蔵庫をどかしてみたら、便の蓋やら輪ゴムやらごみいっぱい。
1年のあかを落とすという見本のようでした。
あとわずか、頑張りましょう。
[ 2014/12/27 10:55 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク