ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

お気軽バイオリン・ミニコンサート 

去年にひきつづき、バイオリン・ミニコンサートのお誘いを受けました。
この地域でバイオリン教室を開いている(高橋里奈さん)
地元に何かの形で貢献したいと、小さな福音教会にお願いしたそうです。

おなじみのモーツアルトの(バイオリン・ソナタ25番)、シューベルトの(アベマリア)、ドボルザークの(スラブ舞曲)、チャイコフスキーの(くるみ割人形)、 ビバルディの「四季」より冬など

演奏の合間 曲目の説明を織り込みながらの1時間半あまり
kyokumoku1.jpg

師走のあわただしい中、しばし音楽にふれる喜び
「与うるものは受くるものより幸いなり」という聖書の言葉にキュンとなりながら手作りの心温まるコンサートです。
rina1.jpg

アンコール曲はジングルベルを 参加者全員で気持ちよく歌ってお開きでした。


小人数の集まりは 気兼ねがなく 楽に参加できて
楽しくて 楽しめますね。
よい音楽を聞けて よかったですね。
わからないながら聞く そのことが大事なのかもしれません。
教会は 響くもよくて 知った曲があるとなおさら
こころに しみますね。 
[ 2014/12/18 14:28 ] 小紋 [ 編集 ]
こんばんはー
買い物ついでに足を踏み入れることができるお気軽コンサート
一息つきながら楽しみました。
教会というと、私には小学生時代よく行った 日曜学校になります。
聖書の一節を興味深く聞いたり、賛美歌を歌う と神様がそこに存在していると思っていましから,,,,,
[ 2014/12/19 21:51 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク