ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

美味しいものをいただいて 

忘年会しようと 友人が口コミで★★★★だというレストランに連れて行ってくれた。

「NORI et NOZI」 のりえのじと読むというフランス料理店
たまにはかしこまるお店もいいかなと....
白い大きなお皿  パルサミコだの、ブルーベリだのハ~ブだのとてもヘルシーで女性好みのお味でした。
店内はほぼ女性ばかり。殿方には少し申し訳ないような気がしました。

↓はこちらのデパ地下で見つけた、川崎大師さまの門前で売られている住吉の久寿もちです。
sumiyoshi.jpg

生前母が川崎大師を訪れるたび、求めて帰った、母のお気に入りでした。
濃厚な蜜と黄な粉がとても美味で

娘のころは確か1箱500円以下だったと思いましたが、現在は750円に
時代は変わりましたが、包装紙もお味も当時のまま......
思い出をよびおこしてくれる老舗の味っていいですね~
たまには気の合った仲間たちと時間を過されるのも良いと
思いますよ。
多分、ご主人も喜んで送りだしたと想像しています。
南国の今日は、今季で一番の寒さになって、夏の花も萎れ
始めました。
どうぞ、風邪を引かないように暖かくしてお過ごしください。
[ 2014/12/13 19:40 ] 南の風 [ 編集 ]
南の風さんこんばんは~ コメントありがとうございます~
寒波が押し寄せているようですね。

以前はよく食べ歩きをしましたが、体力的にも最近はごくたまにというようになりました。
どこの食事処へいっても、圧倒的に女子、女子 女子.....
自分が子育てをしていたころにはとても考えられなかった。
何事も便利になり、女性に余裕と自由が出来たから?
女性が強くなったからでしょうね。早朝から働くお父さん方に申し訳ないような気持ちになります。
 
[ 2014/12/13 22:33 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク