ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

岐阜の大垣へ 

夫側の法要があって岐阜のほうへ行ってきました。
寒波が押し寄せ、すっぽり冷え込んだ日本列島 新幹線車内からの富士山は凛々しく本当にきれいでした。
あまりの美しさにほんの数秒間あわてて動画を映して.......



兄弟勢ぞろい、皆高齢になりました。男5人は見事なものです。
せわしない時期 寒いだなんだと出かけることが億劫になりがちでしたが、和やかに会話がはずみ楽しく過ごせたのも個人のおかげだと感謝しております。
12月もあとわずか、これで一つ行事がクリアできほっとしたところですが、ねばならぬことがいっぱいです。...
焦らずできる範囲でと決めきめこんでいます。
大勢でのご法事 故人をしのびながらも楽しき時だと
思います。おまけに立派な
綺麗な姿も見ることができて おでかけの かいがありましたね。
なかなかきれいなお姿を 見られないですよね。

[ 2014/12/13 20:15 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さんへ
お帰りなさいませ 
お疲れのところありがとうございます~
仏事は、知らぬ人、めったに会わぬ人も多くやはり疲れますね。
お母上様も間もなく3回忌となりますね。

冬の快晴 身が引き締まるような富士山 歓声が上がっていました。
お忙しい年末 体調を崩さぬようお過ごしくださいね。
[ 2014/12/13 22:49 ] 信さん [ 編集 ]
新幹線車内からの動画、臨場感が有って乗車している気分です。
上手に撮られましたね。
今朝、選挙に行く前に近くの高台から富士山を写しました。
[ 2014/12/14 14:39 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さん こんばんは
コメントありがとうございます~
東海道新幹線に乗車する時は、いつも座席が気になりますね。
富士山が見えるだろうかと。

日曜日で冬の晴天しかも富士山がくっきり、世界遺産なったこともあり 車内にビューポイントの放送が流れ感激しました。
[ 2014/12/16 23:32 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク