ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

パソコン のトラブル 

7月にリカバリーしたばかりの私のパソコン にまたまたトラブル発生
急に画面が真っ黒になって.......頭がガーーーーン
朝パソコンを立ち上げたとき、コンセントがつながっているのに、電池切れというメッセージが出てくるので、何かおかしい。バックアップを取っておこうと外付けハードディスクを買って来た矢先です。

とうとう寿命がきてしまったのか。このパソコンはハズレだったなー

などあれこれ考えながら、デジタルサロンの講師に見ていただいたところ
明るい光が........

kosyous.jpg
パソコン本体の左側の面のDCIN端子の差込口のところ 電気接点の汚れとサビにより電流が遮断されているのが原因と分かりました。これでまだしばらくは使用できそうで胸をなでおろしたところです。。
 機械類は どうもおかしいと思うことがあります。
 何とかなだめて使っておくか よくするか。
 早く 戻ってきてくださいね。
[ 2014/10/14 19:18 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さんへ

おかげさまで、パソコンが帰宅しました。
パソコン側の差込口の部品がなく、さびつきをとったりけずったりの応急処置ですが、なるべくコンセントの向きを動かさず使うようにとのこと。
やはりあたりはずれがあるみたいです。
[ 2014/10/19 21:59 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク