ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

錦織 圭選手記念パッケージ 

近所のスーパーマケットへいったら、ある親子がカゴに入れていたものは
nishikori1.jpg

全米オープンテニスで世界を沸かせた錦織選手がデザインされた「カップヌードル 」です。
「錦織圭 記念パッケージ」が数量限定で発売されています。
私もつられて、おやつに食べようかと2個ばかり、かごに入れてきました。

楽天ジャパンオ-プンで4日には決勝進出  ミロシュ・ラオニッチ(カナダ)との対戦
是非優勝してほしいですね~

ちなみにお味のほうは、ふだんほとんど食べつけないので、とても辛く感じましたよ~

庭にはようやく秋らしいお花が
猛暑だった影響か乾燥し、葉やけが出てしまい、なかなかうまくいきませんが蕾だけは鈴なり状態です。。
kiirojyou.jpg

kiirojyou1.jpg

信さん

分けていただいた黄色ホトトギス ちゃんとついて伸びて
いたのに 葉があ暑さで焼けて 蕾がやっといくつかついている
状態です。でもうれしいのですが
信さん家のをみるとすごいつぼみですね。
根はついているので 大事にして来年期待して。。。
[ 2014/10/05 10:35 ] cureome [ 編集 ]
cueomeさんへ
台風が近づくにつれ風雨が強くなってきましたね。


昨日は熱戦の後の錦織選手には感動しました。
水泳、体操、テニスと明るい話題はいいですね。

ジョウロウホトトギスは夏の日差しには特に弱いようで、2月か3月ごろに半日陰に移そうと思っています。来年に期待しましょう。
[ 2014/10/06 10:07 ] 信さん [ 編集 ]
こんばんは ! お疲れ様です。
まさか日本人が、テニスで大活躍するとは思ってなくて
体格で勝る外国人を相手に臆することなく、立ち向かう錦織選手の
凄さは脅威と言うしかありません。

南国は台風が近づいており、心配でなりませんが被害の出ない事を
願っています。
[ 2014/10/09 19:44 ] 南の風 [ 編集 ]
こんにちは~
2m誓い外国人と戦うことは並大抵の体力では....
小さな体 努力と才能 応援には力がはいりました。

錦織選手 アジア大会水泳、体操選手 ノーベル賞と日本人の活躍 明るいニュースは日本全体を元気にしてくれ嬉しいものですね。
同じような進路でまた台風がちかずいているようです~
被害が大きくなりませぬように.....

[ 2014/10/10 11:06 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク