ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

夫の大工仕事 

ベランダの修理工事が終わりさっぱりしたばかりなのに、ちょっとホームセンターに木材を買いに行ってくるという夫

2階の物干し台へ続く部屋のベコベコになってしまった木製の雨戸 
業者に頼めばよかったのに、どうしても自分でやりたいらしい。
木材の寸法がなかなかあわないらしく継ぎ足しになりましたが、せっせと仕事が続き、夕刻には
こんな風になり
amado12.jpg
日曜は早朝からペンキ塗り 完成
amado2.jpg

午後には風呂場からヘアードライアーのガーガーいう音
タイルに風を当て乾燥させ、ひび割れの修復など、やってくれありがたく思いました。
やりだしたら一気に続けますので、 腰痛だサロンパスだと後がたいへんですがとにかくよく体を動かしています。  
職人さんだったら、丁寧で喜ばれていたと思います。
道路に面した車庫の中で、こまめに何かをするので、先日は通りすがりの人から、自転車のパンクの修理まで頼まれていました。
私は仕事が雑なほう いつもいい加減だと口うるさいほど言われますが、これでつり合いが取れて良いのかもしれません。

ぼちぼち秋のバラが咲いています。
ichirinnzashi.jpg
まめなご主人 すばらしい うちはわたしがゴリゴリする方です。
秋の薔薇も きれい 美しいグラスで なお。 
粉粧楼 咲き始めました。
[ 2014/10/02 09:53 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さんへ
そろそろ台風の影響が出ているのでは?
こちらは気温高く熱帯性の風が吹いています。

男ばかり5人兄弟の夫 
母親からなんでも手伝わされたそうで、良く気がつき器用にやってくれ助かります。ちょっと小うるさいところが難です
秋の粉粧楼は色がぐっとチャーミングに変化しますね。
[ 2014/10/03 10:26 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク