ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

秋が深まる 

今年も胃カメラ検診お誘いのはがきが届いていました。
もう1年経過?受診するのなら早いほうが良し。

あさいちの8時に来院するようにと..........予約
遅れてはならじと7時半すぎにつくと、もう看護師さん、先生が白衣でスタンバイしている。
他にも2人ほどの患者さんが......

診察時間開始前に検査をし、午後の診察時間前にも検査とドクターはいつ休んでいるのだろうと思うほど働きづめみたい。
そんなわけで、麻酔をかけ、何の苦痛もなく10時半には終了 検査結果も異状なし  良かった~
スムーズに事が運びこの一見は落着

今週からベランダの工事がはじまります~
工事にあたって、中二階ベランダの片づけをしたのですが、 若いころのようにはいきません。
重い植木鉢を一つおろしては休み、動作も鈍くなりましたね。
こちらのほうも、何事もなく スムーズにと望んでいます。

この夏のお昼は頂戴もののソウメンばかり食べる毎日でした。
昨日あたりからは日陰にはいると秋が深まったと感じますね。

それで暖かいものが恋しくなり、昼はジャガイモのチジミにしました。
韓国語を習っている友人のおすすめで、味ポンをかけていただくと美味でつい食べ過ぎてしまいます。
jyagaimochijimi1.jpg

 


ジャガイモで できるんですね。
今度作ってみます。
いよいよ工事 まづは片づけなんですよね。
今着てるもの 今使ってるものしか 要らないんだけど。
植木鉢は 罰当たりだけど 相当捨てました。
まだあります。
[ 2014/09/12 04:58 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さんへ
お天気と相談で工事がはじまりました。
こういう時物は最低限にとつくづく思いました。

お好み焼きでもお国がらで、いろいろ楽しめますね。


[ 2014/09/12 10:26 ] 信さん [ 編集 ]
胃の検査の結果異常なしでよかったですね。
私もそろそろ1年経ちますのでしなくては…

朝夕はぐっと涼しくなりましたね。
蝉しぐれに変わって虫の鳴き声が心地よいです。
[ 2014/09/15 11:38 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さんへ
こんばんは~ お祭りのお囃子が聞かれ、しのぎやすくなりましたね~
市の内科健康診断が誕生月で今月末に.....
すべて終わるころには、年の瀬に.....
大きな病もなく過ごせ幸せに思っています。
[ 2014/09/15 21:37 ] 信さん [ 編集 ]
信さん

異常なしでよかったですね。

私も8月にやってOKだったのですが
何故かこの頃 胃の下の方が痛いのです。
胃の検査やったばかりだから大丈夫か~。

白い巨塔の本を読んで 田宮二郎版 と唐沢としゆき版の
DVDを続けてみてしまったからかしら。
[ 2014/09/15 22:25 ] cureome [ 編集 ]
cureomeさんへ
胃の検査異状なしでよかったですね。
私も胃が丈夫でないほうなので、食べ物やストレスなどですぐに胃にくるほうです。夏の疲れがなかなかとれないのも原因の一つかも~

白い巨頭は田宮さん唐沢さん両方みました。
医学部の体制は今だに変わらないのでしょうか?
迫力ありましたね。
[ 2014/09/16 10:45 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク