ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

古くなれば 

中二階のベランダにある排水溝の下あたりのコンクリート部分が崩れ落ちてしまいました
筑何十年ですから、大々的にならぬようにと業者を呼びどのように修理を行うか相談中で.......何度も左官屋さん、大工さんををつれ調べに来ています。
arakkabubunn-.jpg
最初は溝の部分だけの工事ですむだろうとのことでしたが、意外と根が深いようで、長引きそうです。
筑○○年ともなれば、いろいろガタがきて、お隣のお宅も同様に外壁ペンキ塗り作業がはじまりました。
業者さんが入ると思うと予定が狂いちょっと気が重くなりますが........速く解決済みにという焦りも.....
涼しくなりましたので作業も少しやりやすくなるのではと.......

ところで、時々向かうジムで話題になっている塩レモン
日々おいしいものを追及している主婦 こんな話はすぐに広がります。
shioremon.jpg

テレビで放映されたそう、ネットにレシピがたくさんあります。
利用の方法いろいろあるようです。、
塩レモンを少しみじん切りにして、かつおぶし入りおにぎりにしてみるとおいしい~
さわやかな味 食が進みつい食べ過ぎてしまいそう~

これは 時間とお金が かかりそうですね。
家は つぎつぎ 手を入れなければならないですね。
昨日は舐めるように バリカンかけて 裏庭をきれいにしたのに
また 曇り→雨 みたいです。
家人は 首痛いで お雛様していますので・・・
なるべく短い日にちで 工事が済みますように。
[ 2014/09/01 06:39 ] 小紋 [ 編集 ]
こんにちは~
体も同様に夫婦そろって腰痛だ肩こりだと、どっこいしょの声ばかりです。
我が家の営繕課長さまもこればかりはお手上げで、工事がはじまれば自分も手伝えるような様子でいます。
久しぶりの青空 たくさんの洗濯物、台所の換気扇掃除します。
ご主人お大事に。 小紋さんもネ
[ 2014/09/02 09:49 ] 信さん [ 編集 ]
こんばんは ! 持家だと定期的にメンテナンスが必要ですね。
我が家は終戦後に建てられた日本式の家を古民家風に改装して、40年以上
経ちましたが、板壁の修理や瓦の吹付などに費用が掛かっています。
人間と同じように、マメに手入れしないと後々痛い目に遭いそうです。
[ 2014/09/03 19:29 ] 南の風 [ 編集 ]
我が家のまわりでも建て替えるお宅も出てきています。
それを機に2世帯同居にしたり・・・
我が家もあちこち手を入れてどうにかもたせています。
ご近所でマンションに住み替えた方が何人か。
どうしようか迷う所です。
[ 2014/09/04 16:15 ] 元ちゃん [ 編集 ]
南の風さんへ
こんにちは~
筑○○年 若ければ建て替えも考えられるでしょうが、いずれなくなる家もこのままとはいかず、修理することになりました。

次々にガタがきて、風呂場、キッチンと気になるところばかりです。
[ 2014/09/05 09:25 ] 信さん [ 編集 ]
元子さんへ
新築したばかりのころ、まわりは働き盛りの年代の方ばかり、子供の声が賑やかでした。
高齢になり、マンションが楽だと引っ越される方、二世帯同居に建て替える方さまざまですね。
我が家でも修理しながらあと何年か現状維持でいくことになりそうです。
[ 2014/09/05 09:39 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク