ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

うっかりもいいところ 

軽いデジカメを購入しました。
この4か月間はデジカメのない生活 ipad写真を利用していました。

というのも大切なデジカメをパソコン仲間との楽しい鎌倉ハイキングの帰りに!!!!!!
首にかけたカメラをマーケットのトイレに掛けたまま、すぐに気づき戻ってみたものの...........
ほんの2~3分の出来事でした。
家族にはバカだちょんだとさんざん言われ、親切な女神様も現れず.....
それ以後、遺失物のカメラは思い出の写真とともに音沙汰なしです。
.
電気店のカメラ売り場をのぞいてみたり素通りしたり.....ようやくまた手に入れることができました。

shisndeji.jpg
簡単に使えますよと聞いたはずが..........
カメラは以前と比べるとずいぶんとお安くなりましたが、その分いろいろの機能の設定を自分でやらねばならず苦戦しています。
猛暑つづきで、説明書を読むこだけで頭痛がしてきます。つまずいたらデジタルサロンの先生のお力をお借りして
ぼちぼちやるっきゃない。
あらら トイレは要注意なんですよね。
私も 10年前 トイレに カメラとお金を忘れたことが・・・
体に被害がなくてと思って あきらめましたが、
気が付くのが 遅かったのです!
それからトイレから出るときは ゆっくりでます。
[ 2014/08/03 19:39 ] 小紋 [ 編集 ]
台風の影響のような風が朝から吹き始めています。

覚えが悪くなり、、あっという間にぬけるようになってきています。
鎌倉めぐって、稲村が埼でダイヤモンド富士の撮影に夢中になったあの日です。
その場を去る時はまわりを見渡す習慣をつけねばと
乗り物、レストラン、トイレ 要注意ですね。
[ 2014/08/04 09:40 ] 信さん [ 編集 ]
信さん

あの稲村ケ崎の夕日の富士山はカメラでは残っていなくても
こころに残る素晴らしい景色でしたね。

でも悔しかったですね。私もうっかり忘れものや 記憶違いが多く
なって、お互い励ましあいましょうね。
[ 2014/08/07 09:07 ] cureome [ 編集 ]
最近の写真はIpadで撮られたものなんですね。
綺麗に撮れているではありませんか。
最近のデジカメは画素数が多いですから楽しみですね。

私は逆で日傘を腕にかけて買い物してレジでお金を払う時あら傘が…とドキッとしたことが有ります。
夫に「手にかかっているじゃないか」と。
[ 2014/08/07 16:05 ] 元ちゃん [ 編集 ]
cureomeさんへ
ダイヤモンド富士に夢中になって夕日を追いかけるようにIpadやデジカメをとりまくりましたね。
あれ以来4か月 やはりないと不自由で......
カメラも年々変わりますね。最近のはwifi機能がついていて
簡単デジカメなのにまた設定に苦労しました。
 
[ 2014/08/08 20:47 ] 信さん [ 編集 ]
元子さんへ
台風の影響が心配になりますね。

そうなんです。
4月からはずっとIpadの写真の投稿でした。
Ipadはとてもきれいに撮影できるのですが、やはり大きいのています。で撮影はやりづらいですね。
うっかり物をおくと、後からどこにおいたっけ~が多くなりました。
メガネの行方はショッチュウですので、気をつけるようにしています。
 


[ 2014/08/08 21:06 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク