ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

パソコンのリカバリー 

パソコンの立ち上がりがおかしくなり研修会の先生がたに見ていただきました。
リカバリーせねばならないとのこと。
蒸し暑い中聞いただけで、気が遠くなりそうでした。

リカバリーは何年か前 大晦日に一度だけ、息子夫婦に電話で聞きながら........苦労した記憶があります。
あの頃と比べ、写真や情報いろいろなソフトも加わり、 その上リカバリー作業も手順がかわりましたでしょうし、今回はデジタルサロンの講師にお願いすることにしました。
残りの作業は自分ですることになり、 不慣れでいろいろ不具合が生じ、たいへんでした。

今まで使用していたセキュリティーソフトウイルスバスター2010を(我が家で3台登録)新しいウイルスバスタークラウドにバージョンアップするのにてこずり、2日間考えやっと成功 

難しいパソコン用語にとまどい、やり忘れていることが次から次に出てきます。
パソコンも不調、私の体も不調となり.ダラダラの日々      とにかく勉強させてもらいました。

2014iwatabako.jpg

時間をとられているまに、今年はだめかなぁ~と思っていた、 梅雨の花イワタバコが咲いていました。
拙いブログですが、またボチボチ更新していこうと思います。 皆様よろしくお願いいたします。 

 よくわかりませんが またよろしくお願いいたします。
 梅雨が明けたら 熱くて暑くて。
[ 2014/07/22 16:40 ] 小紋 [ 編集 ]
こんばんは!
暑い中頑張りましたね。私も2週間連続の展覧会が終わり本を読んだりしてプールもサボっています(^^ゞ気が付いたら庭でギボウシがひっそりと咲いていました。雑草も増えていましたが・・・また一緒にプールで泳ぎましょう(*^_^*)
[ 2014/07/22 19:51 ] 紀子 [ 編集 ]
小紋さんへ
いろいろ不具合続き、こう暑いと1日1日のりきるのがしんどいです~
先日 冷や汗、めまいがおきて熱中症のようになりました。お互いに休養に心がけましょう。 ぼちぼちいきます。 よろしくお願いします。
[ 2014/07/23 09:38 ] 信さん [ 編集 ]
梅雨が明けた途端に暑いですね。
リカバリー終了おめでとうございます。
わたしだったらお手上げです。
今まで1度もしたことが有りません。
信さんすごいですね。

体調がすぐれないとの事。お大事になさってください。
[ 2014/07/23 13:02 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さんへ

ようやく作業がほぼ終了しました。パソコンの指導員の方にやっていただいたのですが、からになったパソコンを元の状態に戻す作業に手間どりました。リカバリーはもうやりたくないです~

年齢や暑さのためかこの猛暑に少しついていけなくなり、吐き気やめまいなど熱中症のようになりましたが、点滴をしてもらいよくなりました。
元子さんもどうぞお大事に 無事夏を乗り切りましょう。
[ 2014/07/24 12:55 ] 信さん [ 編集 ]
紀子さんへ
いただいたメール 絵葉書ありがとうございました。
モネの庭 時を忘れて に癒されてきましたよ。
ぎぼうしの花涼しげですね。
朝いちばんの朝顔が楽しみです。
この暑さをしのぐにはやっぱり水の中かなぁ~
[ 2014/07/24 13:03 ] 信さん [ 編集 ]
信さん~
パソコン復旧大変でしたね。
信さんと同じ時期に購入したので私もしばらくやってなかった
バックアップしておきました。
私の方 マウスの調子がおかしくて 選択もできないし
図を描くととんでもない方に線が飛んでいきます。
この暑いのにいらいら。。。電池を変えたりしましたけど
直らず 新品を買いました。
なんでも寿命が短いわね。
[ 2014/07/30 21:29 ] cureome [ 編集 ]
cureomeさん こんばんは~
明日あたりからまた暑さがぶりかえしそう。
年々こたえるようになりました。
リカアバリーはやっていただいたのですが、そのあとのこまごまとしたことは~
すっかり忘れてしまって....
ウイルスバスターの再インストールですごくてこずりました。
リカバリーの方法も以前とはずいぶん変化したようで、きちんと理解しておきたいですがそうそうあるものではなく......
バックアップが大切ですね。
あの出来事以来ず~っとipadでしたが、ようやく安いデジカメ購入しました。
暑さにめげずがんばりましょう。ご自愛ください。



[ 2014/07/30 22:15 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク