ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

リュックサックを 

ちょこっと出かける時の服 ないなぁ~
あらたまって出かけることはそうそうないので、いつも着た切りすずめ姿。
駅方面に出かけるたびに、Tシャツでもと思いながら、疲れて晩のおかずを仕入れるのみで終わってしまいます。
見たいものいろいろあるし、気分転換に久しぶりに横浜へでも行ってみるかと.........

まず最初にデザインの気にいったシルク入り綿ブラウスを奮発して1枚買い
それに最近腰痛が続いているので、腰のためにもリュックを背負ってみようかとカバン売り場へ
リュックには少し抵抗があります。
戦後の混乱期、母が背負っていたのを思い出してしまい.....皆リュック姿でしたよね。
テントのような生地で留め具のところは皮でできている大きなリュックサックでした。

重たいものが持てなくなり、いやだの何のと言ってられません。
色はイマイチだけれど、良い姿勢を保てるそうな小さなリュックを一つ求めて
散々歩いたのに、自分のお買いものにはあまり疲れていない。
げんきんなものですね。

庭に花菖蒲が咲きました。
niwahanasyoubu.jpg





 

信さん素敵なブラウスを買われてお出かけが楽しくなりますね。
今日は友人のコンサート、何を着て行こうかしら?と悩んでいます。

散歩で野菜をたくさん買おうと思う時はリュックをしょっていきます。
両手が空くというのは楽ですね。

先日前を歩く若い女性がリュックにハイヒール・・・
ちょっと違和感を感じましたが なんでもありの時代。
そう思うほうが古いのかな~
[ 2014/06/28 08:24 ] 元ちゃん [ 編集 ]
信さん
私もちょっとおしゃれなリュックを買おうかどうしようか迷っています。
何度も見にいっているけどちょっと高いので思案中。

ウオーキングのリュックもくたびれてきているので
街歩き用に新しい機能付きリュックでさっそうと とは思っているのですが。。
[ 2014/06/28 17:22 ] cureome [ 編集 ]
元子さん  こんばんは~

おしゃれなリュックを背負っている人、良く見かけます。
普段はななめがけのショルダーバックを使用し、ノートパソコンを持ち出す時だけはさすがにリュックを利用していました。
利便性をかんがえると、リュックのほうがずっと楽ですね。
最近はそれにファッションも考慮し、リュックとハイヒールもファッションの一つになっているのでしょうかね。

[ 2014/06/28 21:52 ] 信さん [ 編集 ]
cureomeさん こんばんは~
ショルダーにもなるリュックや若い女性がスニーカーで通勤し会社の近くでヒールにはきかえる、靴入れのついたリュックなどおしゃれなリュックがいろいろありますが、値段が高すぎたり、リュックじたいが重かったりで帯に短し.....で 私も思案中です。

ジム用に小さ目のリュックためしに使ってみることにしました。
さっそうと歩けませんが、腰のためには良いようです。
[ 2014/06/28 22:24 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク