ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

クセになって 

ipadを使うようになって、はや半年近くになりました。
ipadを紛失してしまった時など、他人に勝手に操作されぬようにするため、パスコードを決めてロックをかけておくのですが、そうすると

スリープ状態から電源を入れるたびに、その暗証番号の入力を求められますので、これまでには何回となく無意識のうちに入力しています。

6月からは広々とした新会場(新しい藤沢商工会議所の会議室)でデジタルサロン(ipad のお教室)です。
梅雨の中 参加者みんなでわいわい楽しく頭の訓練をしてきました。

このところ腰痛が出ていて、この日はできるだけ荷物を軽減したいので携帯電話さえも家において出てきました。
皆さんと別れ夕飯の材料をあれこれ買ううちにけっこう重たくなり、夫に迎えに来てもらうことにしたのですが

最近縁のなくなった公衆電話へ向かえば無意識のうちに、ipadのパスコード打ってしまっている。やり直してもまた
家の電話番号そのうちに忘れてしまわないかちょっと心配になってしまった。 
習慣って恐いものですね

いつもの教室の風景
みんな一生懸命 今日も刺激を受けて帰りました。

Snapshot-20140529-114156.jpg

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク