ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

チャレンジ商品 

とにかく暑い、急に真夏日になり外出がこたえますね。
朝のいっとき、清々しい感じのアジサイも、昼すぎにはゲンナリとした姿になっています。
↓一昨年に近くのスーパーマーケットの店先で買ったアジサイです。
春の終わりにチャレンジ商品として、求めたもの。
名前も種類もどんな色かも解らず、売れ残った鉢を買ったものです。
墨田の花火 ?いやそれとも珍しい西洋アジサイかしら?
kawariajisai1.jpg

kawariajisai2.jpg

昨年は葉のみで終わり、今年はこんな美人になって......
最初はピンクのふちどりの黄緑色、 ピンク色に変わり、紫へと変化していく様子が趣あってステキです。
一雨くるとよいですね。
九州地方は今日梅雨入りとのこと。こちらももう間もなくでしょう。
こんばんは ! いつも、ありがとうございます。
昨日までは真夏日が続いていましたが、今日は梅雨入りして
温度も低くなりました。
半袖では肌寒く長袖を引っ張り出しました。
これからは紫陽花の映える季節になりましたが、雨に濡れる紫陽花も
風情があって良いですね。
[ 2014/06/02 19:04 ] 南の風 [ 編集 ]
もうお花は増やしたくない…と思っていても珍しい物が有るとつい。。。
信さんもその様ですね。
この紫陽花 西洋紫陽花のようですね。
墨田の花火は八重の額紫陽花 近頃あちこちで見かけるようになりました。
[ 2014/06/03 07:49 ] 元ちゃん [ 編集 ]
南の風さんへ
こんにちは~ 
九州は梅雨入りしましたね~
しばらくはうっとしい季節になりますが、最近は降り出すと豪雨になったり、雷をともなったりと、以前とは変わった梅雨に変化したように思います。
バラの花からアジサイ花菖蒲の季節へと、日本の四季はいろいろ楽しませてくれますね。


[ 2014/06/03 10:24 ] 信さん [ 編集 ]
元子さんへ
昨日より、少し気温がさがり少しほっとしています。
梅雨の気配かんじますね。
10cmぐらいの高さの葉のみの鉢 どんな花が咲くのかと、チャレンジ商品も楽しみですね。
もう増やさない、あまり大きくならないようにと、鉢で育てています。
垣根越しに花菖蒲 あじさいを眺めるお散歩が楽しみです。
[ 2014/06/03 10:35 ] 信さん [ 編集 ]
 よい色が出ましたね。紫陽花も大好きです。
 家も紫陽花が色づき始めています。
 バイカウツギは 投げ売りの500円ですが 立派に咲きました。
 安くて良いのを買えたら大満足です。
[ 2014/06/03 18:27 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さんへ
こんばんは~ 関東も今日梅雨入りしました。
降りはじめは道路が埃っぽい臭いがするほどでした。
やはりアジサイは雨にさえますね。
お徳用の鉢が立派に育って、すごく得したような気分うれしいものです。
四国のほうは集中豪雨、気候の変動が激しさを増していますね。
[ 2014/06/05 21:50 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク