ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

平塚 花菜ガーデンでバラにうっとり 

各地でバラの催しが行われていますね。
こちらでは神奈川県立花と緑のふれあいセンター花菜ガーデンが人気のようです。
2010年神奈川県農業総合研究所跡地にオープンまだ新しくまわりは田畑が多くのどかなところです。
ローズフェスティバルとのこと、天気も良く相当の混雑を予想しながら行ってみました。
予想通り 駐車場、 券売機に長い列 フリーマーケットなども
「フラワーゾーン」農業体験ができる「アグリゾーン」イベント・ギャライーのある「めぐみの研究棟」などに分けられていました。

kanaga6.jpg

kanaga7.jpg

広い園内、十分手入れの届いたバラはさすがです。
満開のバラの香りにつつまれうっとり、 コロコロというカエルの鳴き声にいやされ、夕飯のお野菜も仕入れ
のんびりと半日過ごして帰りました。
↓ 一部です
kanaga1.jpg

kanga2.jpg


kanaga3.jpg

kanaga4.jpg
いいな 薔薇がいっぱいで
鹿屋 ハウステンボス 若松 薔薇がいっぱいなんですが
あっちもこっちも いけないですよね。
最後の ピンクの薔薇見られたので 我慢します。
[ 2014/05/24 22:11 ] 小紋 [ 編集 ]
こんにちは~ 
桜から始まって、パンジー チューリップ 藤、バラときれいなお花にはどこも花の数ほど、女性が楽しんでいますね。

我が家の淡いピンクの粉粧楼が可憐な花をたくさんつけ、ほのかな香り これだけでも幸せ気分になります。ピンクの濃淡がいいですね。
[ 2014/05/25 11:19 ] 信さん [ 編集 ]
こんばんは ! いつも、ありがとうございます。
皆様のブログを読んでいると、季節なのでしょうかバラの記事が多いですね。
私はバラについては無知なのですが、写真を観させて頂き楽しんでいます。
近くにあれば目の保養を兼ねて出掛けたいのですが、なかなかその機会もありません。
[ 2014/05/25 19:29 ] 南の風 [ 編集 ]
バラを育てる方が多くなりましたね。
我が家の近くでもよい香りが漂ってくるお宅が有ります。
私たちのお仲人さんの奥さまもバラが大好きでお邪魔すると庭のバラにひとつひとつ傘が差してあったのを思い出します。

色とりどりのお花の群れはポピー?アネモネ?
[ 2014/05/26 14:41 ] 元ちゃん [ 編集 ]
南の風さんへ
こんにちは~
昨夜半の雨で、少しばかりの我が家のバラもすっかりうつむいてしまいました。
女性はやはり美しいバラの香に憧れますね。
夫は棘があるからあまり好まないと言いますが、私は毎年5月が来るのが楽しみです。
バラ園では消毒対策が行き届いてきれいですね。
行き届かない我が家では黒点病うどんこ病となんでもござれですが、毎朝お花に元気をもらっています。
鹿屋に大きなバラ園があるそうですね。

[ 2014/05/27 10:14 ] 信さん [ 編集 ]
元子さんへ
バラの苗をぶら下げている人を見ると、つい苗が欲しくなりましたが、
今回も「もう ふやさない」でじっと我慢
食のほうのお野菜だけ購入して帰宅しました。

広場ではポピーや やぐるまそうが風にゆれとてもさわやか
広い場所にでると肩の荷がす~っと消えるようでした。
[ 2014/05/27 10:40 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク