ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

フレンチトースト 

アレアレ アレを作ってみようかな~
フレンチトーストという言葉がなかなか出でこない。このごろいつもこんな調子。
友人からおみやげにメープルシロップをいただいたから.....と

テレビ番組あさイチのスゴ技Qで見た「冷凍した食パンで作る「時短フレンチトースト」です。
これを見たときから試してみたかったのです。
作り方
①冷凍した食パン(2枚)をレンジで30秒ほど加熱して解凍する。

②牛乳(100cc)砂糖(大さじ2)、塩(少々)、バニラビーンズを混ぜ電子レンジで50秒加熱し
よくかき混ぜた卵2個とあわせ、バットにおいた食パンにそそぐ。片面を2分30秒づつ浸す。

③フライパンにバターを適量溶かして、浸した食パンを必ずフタをして弱火で3分蒸し焼きにする。ひっくりかえして裏側もフタをして3分蒸し焼きでできあがり。

ふわふわふっくら すぐおいしい~ すごくおいしいです~
frenchi3.jpg
frenchi2.jpg

こちらに詳しく説明があります。

フレンチローズ フランシスブレーズ
furansis1.jpg


作り方も いろいろ ありますね! 
ホテルオークラの 24時間に比べたら たしかに 時短!
母の日に来た ルタオの食パンは 冷凍してありましたが
冷凍庫に ほかの物が入らず 毎朝食べていますので 
冷凍では なくなっています。
[ 2014/05/20 20:18 ] 小紋 [ 編集 ]
あまり手がかからず早く出来る  最近はそんなお料理ばかり。
美味しそうですね。近いうちに試してみます。

人の名前、物の名前 なかなか出ません。
そして関係ない時に ふと 出てくるんです。
[ 2014/05/20 20:56 ] 元ちゃん [ 編集 ]
小紋さんへ
オークラのは24時間ですか~
死ぬほどおいし~い とのこと 厚切りパンで作った写真をみても
豪華でおいしそうにみえますね。
まずは食べにいかなくては...
フレンチトースト持参で植物園にいきました。
たくさん歩いてお腹がすいて、みんな喜んで食べてくれました。
[ 2014/05/22 10:22 ] 信さん [ 編集 ]
元子さんへ

トーストパンに飽きたときなど、卵と牛乳さえあればで、簡単でとってもおいしくいただけますね。
おやつのように食べてしまいます。

こちらは簡単にはいきません。人の名前同様です。
先日は「誰よりも君を愛す」を唄ったマヒナスターズと◎◎◎◎さん、なんていったっけ?で仲間3人ともわからずで....
1週間ぐらいたって突然松尾和子さんと名前が出てきたのです。
これってどうして? カイロに不具合が....老化現象でかたづけられてしまいますが....このくらいで、止めておきたいですね。
何か良い方法はありませんか~
[ 2014/05/22 10:45 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク