ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

今度は? 

センサーコンロの故障で新しいものに取り換えたと思ったら今度は、居間のシャンデリアの接触の不具合
これもこのさい新しいものに買い換えることになりました。
古家ですから、次々に問題が現れてきます。

そんな時にまたしても問題が.....
今日はパソコンが電源ボタンを入れてもまったく起動できないのです。
アダプターのコードの点検、コンセントの場所を変えてもだめです。

どうなってしまったのだろう。接続ケーブルの故障? しばらく使用できないなぁ~ 勘弁してよ~
二度あることは三度あると言いますから....

とりあえずカスタマーズセンター(修理相談窓口)へ電話してみました。
事情を話しますと、さすがにプロ
電話口で言われた通りに指示にしたがいます。

まず 放電作業をしましょうということで

①パソコンからコードを抜きます。
②パソコンのふたをしめパソコンを裏返しにしてバッテリーを取り外します。
③取りはずしたバッテリーをまた元の場所に取り付ける。
④パソコンに抜いたコードを取り付け、パソコンの起動ボタンをトントントントントンと5回ほど押してみる。

そうしましたら す~っと立ち上がりました。こんなに早く解決するんだ~

パソコン本体に静電気などが帯電していると、正常に起動しない場合があるとのこと。
こういう場合はこの作業をして見ると良いそうです。

こんなことまったく知りませんでしたし、即解決 優しいお姉さんの説明で一つお利口さんにもなれ安堵できました。
ヤレヤレ。
壊れる時って不思議に次々と…
センサーコンロ我が家は2年になりますがしっかり働いてくれています。
当たりだったようです。
PCも微妙なんですね。
どんなトラブルが有っても適切に対応するオペレーターの方には本当に感服します。
[ 2014/05/11 19:01 ] 元ちゃん [ 編集 ]
こんばんは~ 元子さん
ついにパソコンまでだめになってしまったのかと...
やはりその道の専門家 状況を聞いただけで、即判断してくださり
本当にありがたいことでした。
これで一段落 コンロも、照明器具も新しくなり少し家が明るくなったように感じます。




[ 2014/05/11 21:27 ] 信さん [ 編集 ]
信さん
パソコンが起動しない~~~。
パソコン大好きな人にとって一大事ですね。

そんなこともあるんですか。信さんのパソコンを
なおしていく工程を書いてくださったので、
同じようなことがあったとき あわてず参考にしますね。

信さんの大好きな かわいいカエルの姿も見かけます。よ。
朝は 画眉鳥 が ウグイスの鳴きまねをしています。
[ 2014/05/12 08:59 ] cureome [ 編集 ]
cureomeさんへ
こんな経験ははじめて.....
どうなってしまったんだろうとあわてました~
こういうこと あるのですね。

ネットで調べてみますと、パソコンが起動しない時の対処療法として
載っていました。いろいろ勉強になりますね。

アグロステンマ とてもきれいに咲いています。ありがとうございました。

[ 2014/05/12 11:07 ] 信さん [ 編集 ]
信さん、ちゃんとPCのサポートを受けて、無事に復旧できて良かったですね。
さすが、何でもすぐに諦めない信さんです~

PC復旧されたところで、メールを確認してくださいね。
大事なメールを送ってあります。
でも、以前のようにスパムで削除されてしまったかも???と心配です。
もし、届いていなかったら連絡ください。

いつもの会の、スケジュール調整です(^^)v
[ 2014/05/12 22:26 ] sarasa [ 編集 ]
sarasa様
無事にパソコンが復旧し良かった~で終わってしまいました。
メールの確認この2日間していませんでした。
抜けていますね。
大切なメールありがとうございました。
[ 2014/05/13 11:51 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク