ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

センサーコンロ 

台所の調理用コンロの火つきが悪いと思っていたら着火出来なくなった。

電池を交換しても、夫が中を分解してきれいに掃除してくれるが、勢いのあるパチパチ音のみでがまったく変わらず
だめになったようです。

こんな場合には?とネットで調べると あるわあるわ....センサーコンロの苦情が
センサーが壊れやすいと。

古いものではありません。
1年3か月ほど前購入、丁寧に使用しているので見た目では新品同様です。

修理に出しても13000以上かかるという。
もったいないようだけれど常備使うものだから
「これから買いに行くぞ~」の夫の言葉で結局は新しいものを購入しました。

こんなに速くダメになるなら 旧式の受け皿つきの時代のほうが、良かったねなんて....
愚痴を言いたくなる信さんです。


庭のイングリッシュローズが咲きだしています。
毎年こんな順番で咲き出すようですが、一つ一つ顔がちがうよう 
顔を寄せて香りを吸い込みたくなるほど良い香りです。
⬇︎カーディナルヒューム
ichibanbana.jpg
⬇︎イレーヌワッツです
nibanbana.jpg



美しいですね よくぞ咲いてくれました。
最後の薔薇が 特に好きです。
給料日前に よく物が済んでなくなったり 壊れたりしていました。
昨年 電灯をほとんど取り替えました。
プリンターがいよいよだめで 印刷できません。
来週後半 どうするか決めなくては。
[ 2014/05/11 19:56 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さんへ
夕飯がすみ、アルコールでほろ酔い加減の夫はテレビを見ながら寝息をたて....ようやくゆっくりとできます。
冬の大雪でバラの種類が減ってしまいましたが、美しく花をつけてくれました。
新しいものをみつけるとつい欲しくなりますが、体力的にもうガマンガマンと.....バラ園で楽しむことに決めました。

プリンターやデジカメ類は毎年新型が出てきますね。
今年初め故障したプリンター
修理代で1台購入できるような値段でしたから......

小紋さんは一台お買い求めなさることでしょう。
それではおやすみなさい。



 
[ 2014/05/11 21:54 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク