ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

うちわのブローチ 

とってもかわいいでしょ!
ミニミニうちわのブローチです。

プール仲間のYさんからのプレゼントです。
彼女から「細い竹、出来るだけ細い竹が欲しい。信さんの家にない?」と聞かれておりました。「何に使うの? ちょっといいもの作ってあげるから。」
そして、ブローチのプレゼント
細い竹はうちわの柄のところにきりっとついているではありませんか?
いろいろなアイデアがあるものだと感心してしまいました。
さっそく今日は白いブラウスに合わせて、気分を変えてフィットネスクラブへ...
minimni.jpg


jyaketto.jpg

はじめましてです。
いいセンスですね。感動しましたよ。
和のテイストがとってもお洒落。
[ 2006/08/30 22:07 ] syo-yan [ 編集 ]
信さんのお仲間は器用な方が多いですね。“類は友を呼ぶ”で信さんがいろいろお出来になるからお仲間も…ブラウスに付けたら大きさがわかりましたが本当にかわいいですね。見る人にもそれだけで涼しさが伝わるんではないかしら。
[ 2006/08/31 07:48 ] 元ちゃん [ 編集 ]
syo-yan 様 

コメントたいへん有難うございました。
チリメンの布を貼り付け、竹を柄にあしらった手づくりの作品
ちょっとしたアイデアでお洒落になるものですね。

[ 2006/08/31 08:55 ] 信さん [ 編集 ]

元子さん おはようございます。 

フィットネスクラブにでかけるようになって、友人からいろいろとプレゼントいただきます。
世の中にはたくさんアイデアをお持ちのかたがいらっしゃるもので、いつも感心しています。

ちょっとしたアクセントになるので、とても気に入っています。今日も暑くなるのでしょうか?
[ 2006/08/31 09:04 ] 信さん [ 編集 ]
へぇー=*^-^*=にこっ♪
粋なプレゼントですね!
竹の節をとっても上手に使って・・・
素敵ですねぇ~♪
和の布をこんな風に使おうと考える発想がすてき!
信さんのシャツにも合っていますよ(^^)
[ 2006/09/08 20:55 ] エリー [ 編集 ]
やっと、コメントが書き込めるようになりました。
宣伝してくれてありがとう。
また、可愛いものを作ります
こうご期待!!!
[ 2006/09/09 13:45 ] さよ坊 [ 編集 ]
鏡台掛が出来ました♪
上記URLに画像をUPしました
携帯で撮った写真なので ちょっと判りづらいかも。
[ 2006/09/09 20:07 ] さよ坊 [ 編集 ]
エリーさん こんばんは
函館は秋が進んでいますか?

すてきでしょ、このブローチ
ちょっとしたアイデアでユニークなものできるんですね!
私は良き友を持って幸せです。
[ 2006/09/11 18:46 ] 信さん [ 編集 ]
おさよ坊

ブローチありがとう
とても人気ありますよ!この作品
いつもいつもありがとう。
また、新作お願いしますね。
[ 2006/09/11 18:50 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク